オダニミユキさん WSレポート5 

4月28日(土)にオダニミユキさんのワークショップ 
『Crown Bear のワンピースとロゼット〜トンガリ帽子と靴下付き〜』 
が大阪ショールームで行われました。

 今回のワークショップはオダニさんが
あらかじめ用意して下さった 土台のワンピースに、
ビーズやレース、手作りのロゼットで デコレーションするという、
とても楽しい内容でした。 

お洋服作りの中でも出来上がり前の醍醐味、
そしてセンスも必要となってくる 工程なので、
みなさん真剣に、そしてとても楽しそうに作業されていましたよ。   

 

ご覧ください☆ 
Crown Bearのクラウンは、それぞれお好きなデザインなので、
少しづつ違っていて ブライスとおそろいの
トンガリ帽の子や、シルクハットのデザインのクマちゃんもいますよ!
どの子もとっても可愛いですね☆ 


ズラっと並んで壮観です!
トンガリ帽子で、これからパーティーが始まるみたいに華やかですね。
この日はなんと!発売されたばかりのマーゴちゃんが
4人もモデルさんで来てくれました。 
マーゴちゃんをコラボデザインしたオダニさんも大感激!



 左の写真2枚は、ワークショップに参加して下さった方に撮らせて頂きました。 
上は、モリー&ネリーのポーチをリメイクして作られたブライスのおくるみ。 
下は、前々回のWS『ねずみの王様』にも参加して下さった方が、 
プチちゃん用に作られたのを見せて下さいました!
かわいいですね!! 

ワークショップに参加された後も、お家でもアレンジして
色々と挑戦して頂けるのは嬉しいですね。 

ご参加頂いた皆さん、お疲れさまでした!! 

現在大阪ショールームでは、
ワークショップを定期的に開催しておりますので
まだ参加したことの無い方も ぜひ参加してくださいね!
新しいワークショップのお知らせがある時は、こちらのブログで行っています! 

みなさんのお越しをお待ちしています。  
いっしょに手作りを楽しみましょう☆

はらっぱさん WSレポート

4月21日(土)にはらっぱさんの 
『手作りハンコでアリスのエプロン』
 のワークショップが大阪ショールームで行われました。

まずは、基本の四角と丸を彫る練習! 
これが最初は想像以上に難しくて、みなさん四苦八苦されていました。 
しかし、ナイフの角度や、堀り方のコツなどを、 
講師の田中さんが丁寧に教えて下さるので 
だんだんと慣れてきて、とても上手に彫れていましたよ! 

色んな柄にも挑戦して練習あるのみ! 
彫っている間は、みなさん無言で集中していました。 
スタンプが彫れたら、次は紙に捺す練習。 
これもまた、ずれないように綺麗に捺すのはなかなか難しいようです。
   

 スタンプ捺しにも慣れてきたら、田中さんがご用意して下さった
スタンプも使って エプロンの布に、自分好みにレイアウトし、
スタンプを捺します。 
失敗出来ないので緊張しますが、楽しい瞬間ですね☆  

それぞれのアイディアで、可愛いオリジナルデザインの布が完成です!! 
布が出来たら、あとはレースで装飾し一気にエプロンに仕上げます。

  

 同じスタンプを使っても、レイアウトでかなり印象も変わってきますね☆ 
世界に1着だけの『アリスのエプロン』 が完成しました! 
どのブライスちゃんにもとてもよく似合っていて可愛いですね。

  

ハンプティダンプティちゃんも遊びに来てくれましたよ。はい☆ポーズ!!

ご参加頂いた皆さん、お疲れさまでした!! 

現在大阪ショールームでは、
ワークショップを定期的に開催しておりますので
まだ参加したことの無い方も ぜひ参加してくださいね!
新しいワークショップのお知らせがある時は、こちらのブログで行っています! 

みなさんのお越しをお待ちしています。  



| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

selected entries

categories

archives

profile