モモリータさんお人形服講座上級2回コース/4月レポート

4月17日はモモリータさんのお人形服講座2回コースの1回目ワークショップでした!
(過去のワークショップレポートはこちら 

今回はコーディネイトしやすいシンプルなデザインでギャザーがたっぷり
可愛らしいシルエットの『コートドレス』の制作です♪


身頃や襟の造形に袖付けなどの作業が盛りだくさんですが
さすがは上級コースの皆様、どんどん綺麗に縫いあがっていきます!
難しい所や注意点は先生がしっかり教えて下さるので安心して進めます


たっぷり寄せたギャザー部分ですがバックスタイルには実はタックが入っており
とても上品な広がりのコートドレスなんです☆

最後はみんなで集合写真です!
春らしく軽く羽織れてどんなコーディネイトにも合いそうですね♪

モモリータさん、参加いただいたみなさま、おつかれさまでした。
楽しいワークショップをありがとうございました!

大阪Salon de Junie Moonでは定期的に
様々な講師の方をお迎えしワークショップを企画しています♪

ワークショップにまだ参加した事の無い方も、ぜひご参加くださいね!
開催予定のWSについてはこちらの記事をご覧ください

 


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile