モモリータさんお人形服講座3回コース/3月レポート

3月20日はモモリータさんのお人形服講座3回コースの2回目ワークショップでした!
(過去のワークショップレポートはこちら 

今回はシルクのブラウスを制作しました。
透けるほどの薄い布を縫うのは難しいですが、
上級者のみなさんは、縫い方のコツや注意点などを教わりながら
どんどんと形にされていました。


とっても細かく工程を記載した説明書もついているので
ご自宅で2着目 3着目も復習もできます。


ヨークにレースを重ねり、フリルを挟み込んだり
今回も勉強になる技術をたくさん教えていただき、みなさん満足の内容でした。


WSで制作したスカートと合わせてコーディネートもバッチリ。
シックな装いの大人っぽいブライスたちが春のフォトブースでとても華やかでした。

モモリータさん、参加いただいたみなさま、おつかれさまでした。
楽しいワークショップをありがとうござ
いました!

大阪Salon de Junie Moonでは定期的に
様々な講師の方をお迎えしワークショップを企画しています♪

ワークショップにまだ参加した事の無い方も、ぜひご参加くださいね!
開催予定のWSについてはこちらの記事をご覧ください
 

 


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

profile