モモリータさんお人形服講座3回コース/2月レポート

2月21日はモモリータさんのお人形服講座3回コースの2回目ワークショップでした!
(過去のワークショップレポートはこちら 

2回目の今回は初回で制作に取り掛かっていたダウンベストの仕上げです

少し変わった生地や中綿を入れての作業なのでとっても勉強になります!
とっても細かく工程を記載した説明書もついているので
ご自宅でまた制作したいときにも安心ですね♪


普段あまり触る機会のない金具やそれらを取り付ける際の道具も使ったりしますよ!
ですがスクリューポンチやカシメ作業は少しコツがいるので
先生がやさしく教えてくださいます☆


最後に集合写真の撮影です!
上品な色合いのツイード生地のダウンベストはカジュアルになり過ぎず
着回しもたくさんできそうですね♪


モモリータさん、参加いただいたみなさま、おつかれさまでした。
楽しいワークショップをありがとうございました!

大阪Salon de Junie Moonでは定期的に
様々な講師の方をお迎えしワークショップを企画しています♪

6月までのワークショップのスケジュールはこちらでご確認ください。
みなさまのご参加をお待ちしています。
 


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile