モモリータさん パターンメイキング講座=10,11,12月WSレポ(2回目)

11/14(月)に開催された、モモリータさんパターンWS3回コースのレポートです!

モモリータさんの過去のWSレポートはこちらです☆

 

前回は襟ぐりと袖のパターンの引き方でしたが、

2回目となる今回はいよいよ襟のパターンを教えていただきました!

お好きな形の襟を作っていただきます☆

 

こちらはモモリータさんのドール☆セーラーカラーが素敵なオリジナルドレスを着た

個性的な子です^^

 

まず、作りたい襟の形をデザインします。

ボディを使って、ぴったり合うラインを作っていきます。

作りたかったけど作り方がわからない。。というお悩みが解決していきます!

 

デザインが出来たら、ボディに仮組みしたものを合わせていきます。

 

仮組みサンプルを縫い合わせてきます♪

 

個性豊かな襟のパターンが完成です!!

ひとりでだとなかなか実現しにくい形の襟も、先生に教えていただきながらだと、

思い通りかつきれいに仕上がりますね♪

 

どの襟もこだわりたっぷりでとても素敵です☆

 

次回はスカート1 タイトスカートとギャザースカートのパターンを教えていただきます!

 

ご参加くださった皆さまありがとうございました!



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile