saki yamashitaさん WSレポート8

3月10(日)に、2回目となるsaki yamashitaさんの『Doll shose』
ワークショップが開催されました。(1回目の制作レポートはこちら) 


1回目同様、sakiさんのオリジナルの型を使って靴を作るので
とても綺麗なシルエットに仕上がりました。

sakiさんがおっしゃるには、型があると無いとでは仕上がりが違うそうです。
sakiさんの物作りへのこだわりを感じるワークショップとなりました。

参加された方も遠方からお越しになった甲斐があったと喜んでくださいました☆
細かいハトメなどの部分は、sakiさんが準備してくださっていたので
ミシンや手縫いなどの難しい工程も無く、工作のような感覚で楽しんで頂けたようです


ウサロンのフライヤーバックに、ウサロンと一緒に撮影。
赤い靴がコーディネートのアクセントとなってとても可愛いですね!
おしゃべりも弾んで、和やかな楽しいワークショップとなりました。

参加いただいたみなさま、お疲れさまでした♪
ありがとうございました☆

salon de Junie Moonではワークショップを定期的に開催しております。
新しいワークショップのお知らせがある場合は、こちらのブログ
Junie MoonサイトのWork shop&Gallery ページ
またはTwitterでも行っております。
お気軽にフォローしてくださいませ^^

ブライスファンの交流の場でもあるワークショップ、
是非一度ご参加くださいね





saki yamashitaさんWSレポート

 1/27(日)に開催されたsaki yamashitaさん「doll shose」ワークショップのレポートです。

ウサロンやドールカスタムなどで世界中にファンがいるsaki yamashitaさん、
今回は色んなコーディネイトを楽しめる靴を教えていただきました*


各パーツをこんな風に用意してくださってます。
ピンクのかわいい足型はなんとsakiさんの手作りの型なんです!
ブライスの足にぴったり合うように作られたんだそうです*
道具にもsakiさんのこだわりを感じました。
色もピンクのチョコレートみたいでとってもかわいかったです*



sakiさんをお手本に、細かいパーツを組み合わせていく参加者の皆さん。
ブライスにぴったりの型を使って皮を靴に形成していきます。
とても小さな靴なのでみなさん真剣でした*

ピンセットを使ってひもを通したり、
ほんとに細かい作業だったのです*
オリジナルの型のおかげでとてもきれいな形の靴にしあがっていました^^




靴ひもはお好きな色で選んでいただきました。
靴ひもだけで個性がでますね^^
どの色もとっても素敵です!!!


恒例の記念撮影です。
同じ靴を履いても個性が出ておもしろいですね*
どの着こなしにも合う靴だなあと思いました。

撮影後はみなさんお話されたりsakiさんに質問されたり和気あいあいと過ごされました*

参加してくださった皆さんお疲れ様でした!


今後も楽しいワークショップを予定しております*
ワークショップに参加してみたいけど一人なので心細い、裁縫が苦手なので、
とおっしゃる方が結構いらっしゃいますが、
salon de junie moonのワークショップはレクリエーション的な要素もあり、
交流の場になればという意味もありますので気負わずにご参加くださいませ^^


saki yamashitaさん WSレポート6

8月18日に大阪Salon de Junie Moonでsaki yamashitaさんの
ネコロンラグドールが着用しているエプロン作りの
ワークショップが開催されました

ウサロンのエプロン作りはSalonでもとても人気で
すでに2回開催していただきましたが
(ウサロンワークショップのようすはこちら
ネコロンのエプロン作りは、今回初めてだったので
参加してくださったみなさんも、とても嬉しそうでしたよ

毎回、sakiさんがとても丁寧にご指導してくださいます!

ウサロンのエプロンよりも少しだけサイズも大きいので
ウサロンワークショップと続けて参加してくださった方は、
慣れた手つきで作られていました



 ネコロン大集合です!!とっても可愛く出来上がりました!

今回、ワークショップは、なんと!なんと!
茨城、東京、岐阜、愛知、と遠方からご参加のお客様もいて
sakiさんの人気の高さが伺われるワークショップとなりました♪

まだオープンしたばかりのsalon de Junie Moon ですが、
関西圏以外の遠方からのお客様にもお越し頂き、感激いたしました☆
わざわざ足を運んでくださってありがとうございました。
もちろん関西のお客様も、いつもありがとうございます!



現在大阪Salon de Junie Moon では、ワークショップを定期的に開催しております♪
新しいワークショップのお知らせがある時は、こちらのブログまたは
こちらのページで行っています!
ぜひみなさんのご参加をお待ちしています★



saki yamashitaさん WSレポート5

7月24日に大阪Salon de Junie Moonでsaki yamashitaさんの
ウサロンラグドールが着用しているエプロン作りの
ワークショップが開催されました

ウサロンのエプロン作りは、大変好評でしたので、生地を変えて、
2回目のワークショップとなります。前回の様子はこちらをご覧ください

今回は、赤に白いドットがとっても可愛いエプロンでした


写真を見ていただけると分かるように、とっても小さいエプロンを
レースやボタンでで飾ります。 頭にもおリボンがついてとってもキュート

大きな、ウサロンや、アヒロン&ネコロンも遊びに来てくれましたよ!

今回、出来上がった作品は、『OPEN HOUSE tea party』の際にも、
とても好評でした撮影ブースで撮影していただきました。

この撮影ブースは8月いっぱいまで残していますので、ぜひみなさんもお写真を撮りに
遊びにいらして下さいね!

Salon de Junie Moon はメンバーズ制となっておりますので、お越しの際には
こちらをよくご確認のうえ、宜しくお願いします。

ウサギさん大集合〜!!
みなさん、最後の撮影も楽しんでいただけたようです

ご参加頂いた皆さん、お疲れさまでした!!

現在大阪Salon de Junie Moon では、ワークショップを定期的に開催しております♪
新しいワークショップのお知らせがある時は、こちらのブログまたは
こちらのページで行っています!
ぜひご参加くださいね★



saki yamashitaさん WSレポート4

 5月19日に大阪ショールームでsaki yamashitaさんの

ウサロンラグドールが着用しているエプロン作りの
ワークショップが開催されました!

『ウサロン』といえば、saki yamashitaさんのファンで
ブライスファンのみなさまは、すでにおなじみですよね☆

まだご存知ない方に簡単にご説明させて頂きます!
『ウサロン』とは、saki yamashitaさんがデザイン制作されている
オリジナルのうさぎのドール
(ウサギ)+(エプロン)=『ウサロン』 になります♪
詳しくはsakiさんのサイトこちらをご覧くださいませ!

今回は、アリススタイルのエプロンを作ってそのうえ
『ウサロン』のラグドールがお迎え出来る!!という
とても嬉しい内容でした☆

始まる前に、裸ん坊のウサロンを観て、みなさんから、「カワイイ〜〜」の声が!
しかし「ウサロンに早くお洋服を着せてあげて!」という事で
みなさん、黙々とエプロン作りに没頭しましたよ。

エプロンの胸当て部分制作中(左上の写真)を観て頂くと解る通り、
とっても小さいパーツを縫い合わせて、エプロンを作りました。

今回、sakiさんのワークショップで初めて登場したのは、ホワイトボード!!
イラスト入りの説明書に加え、ホワイトボードを使っての講習は、
とても解りやすく、みなさん制作しやすかったようで予定していたよりも早く、
上手にエプロンが出来上がりました。

ジャーーン!!

ウサロンは、やっぱりエプロンを着ていなくっちゃね!!
ウサロンが、ズラっと並んだ姿はとってもキュートです☆

ん?ピンクのウサロンの中にグリーンのウサロンが!?
こちらは、ピンクのウサロンラグドールをすでにお持ちの方の為に
さきさんが、ピンクとグリーンのどちらかを選べるように、
ご用意して下さっていました!

グリーンを選ばれた方は、なんとピンクのウサロンラグドールを
お持ちだったんです。
さきさんからのちょっしたサプライズに、色を選べて
とっても喜ばれていました。

顔のパーツを樹脂で作ったウサロン(下の写真)はsaki さんファンの参加者の方が
以前イベントの際に大阪から東京のJunie Moonまで行き、購入されたという
貴重なウサロンです☆☆ とても可愛かったですよ!

ご参加頂いた皆さん、お疲れさまでした!!

『ウサロンのラグドール・・・アリス風スタイル・・・』の講習は人気ですぐに定員が
埋まりましたので、また次回もデザインの違うエプロンで
ワークショップの企画をしてくださるそうです!

今回、予定が合わなかった方もぜひ次回を期待していて下さいね!

現在大阪ショールームでは、ワークショップを定期的に開催しております♪
新しいワークショップのお知らせがある時は、こちらのブログまたは
こちらのページで行っています!
ぜひご参加くださいね★



saki yamashitaさん WSレポート3

 3月25日(日)に、大阪ショールームでsaki yamashitaさん
ワークショップ『Happy bloom doll dress』が行われました!!

同じデザインのワンピース講座は、今回で3回目となりますが
テキスタイルが違うだけで、出来上がりの印象も随分違いますね!
今回はパステルカラーのお花柄でとても春らしいワンピースが完成しました。

saki-ws.jpg
sakiさんが、丁寧に縫製のコツなどをご指導下さいます♪
完成近くになると、みなさん真剣に黙々と作業をされていました。

saki-ws2.jpg
完成してみんなで撮影会!一番盛り上がる瞬間です☆
みなさんのブライスにとてもよく似合っていて可愛いですね!
ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました♪


そしてそして、ウサロンファンに嬉しいお知らせです!!
2枚目写真左上のウサロンラグドールは、次回のワークショップを予定していますよ。
(エプロンの生地などに変更があるそうです)
ブライスのお友達にも、ちょうど良いサイズですね。
募集の詳細はニュースでお知らせしますのでチェックしていて下さいね!



sakiさんWSレポート2

 1月22日(日)に大阪ショールームで、saki yamashitaさんの第2回目となる

ワークショップ『Very berry strawberry』が行われました!
そちらの様子をレポートいたします♪

saki-v1.jpg
今回もsakiさんオリジナルのお裁縫制作キットが大活躍☆
大阪ショールームにミシンを導入したおかげで、作業も予定より1時間
はやく終わり、みなさん終わってからの撮影会をゆっくり楽しむことが出来ました☆

saki-v3.jpg
ストロベリー柄のワンピースに真っ赤なドットのエプロンが愛らしい、とってもスイートな
セットが完成して、みなさんとても嬉しそうでしたよ☆
どのドールにも、とてもよく似合っていて可愛いですね♪

saki-v5.jpg
saki-v2.jpg
特別ゲストに、ウサロン&ネコロン&アヒロンも遊びに来てくれて撮影会は大盛り上がり☆
次回、saki さんの大阪ワークショップは3月25日(日)に予定しています。
募集の詳細はニュースでお知らせしますので、チェックしていて下さいね!


sakiさんWSレポート1


12月3日(土)にsaki yamashitaさんの
ワークショップが大阪ショールームで行われました!
クリスマスにぴったりな『*sweet holiday* doll dress』を制作。

1222sakiws1.jpg

なんと!作業がしやすいように制作キットもみなさんの分をsakiさんがお貸しくださったのです。
キットまで可愛くて感激です☆
sakiさんこだわりの縫い針は、お土産にいただきました。
布を傷めずに縫えるそうで、京都の針専門店で購入したという優れもの!

1222sakiws 4.jpg

1222saki8 1.jpg

こんなに可愛いワンピースが出来上がりました!!
みなさんお楽しみの撮影会です☆

1222saki6 1.jpg

男性や、お裁縫経験があまり無い方も参加されていましたが、このとおり!!
綺麗に出来上がって、みなさんのブライスにとってもよく似合っていました♪
きっと『*sweet holiday* doll dress』を着た
ブライスが素敵なクリスマスの夜を演出してくれる事でしょう!

来年の1月にも、sakiさんの第二回目のワークショップ開催が
決定しましたので、要チェックです!


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile